本文へスキップ

高浜市立高浜小学校区の少年野球チームです

アルバム

写真
令和4年アルバム

グラウンド清掃 マーク2022/12/25

練習グラウンドとして利用させて頂いてる橋本電機工業さんのグラウンド周辺を日頃の感謝を込めてスタッフ・選手・父母の皆さんで清掃を行いました。この日は大会参加のAチームは不在でしたが、練習納めの恒例行事として行い、新しい年を迎えるきれいなグラウンドになりました。皆さん、お疲れさまでした。

グラウンド清掃

グラウンド清掃

グラウンド清掃



クリスマス会 マーク2022/12/18

クリスマス会

今日は高浜小学校の運動場で恒例のクリスマス会。6年生のお母さん方が企画してくれたイベントに子供達は元気いっぱいです。ボール当てやスピードボールならぬピッタリコンテスト、ビンゴゲームにジェスチャーゲームなど…。楽しいゲーム、たくさんのプレゼントに笑顔の子供達でした。

クリスマス会

クリスマス会

クリスマス会

クリスマス会

クリスマス会

クリスマス会

クリスマス会

クリスマス会

クリスマス会

クリスマス会

クリスマス会

クリスマス会

クリスマス会

クリスマス会

クリスマス会

クリスマス会



稲葉杯 マーク2022/11/20

11/13より開催されました稲葉杯。初戦は雨天により試合が中断されるハプニングもありましたが3回戦まで勝ち進みました。3回戦は緊迫した試合となり、保護者のみなさんの応援を力に戦いました。結果は惜敗となりましたが、全員野球で頑張りました。

稲葉杯

稲葉杯

稲葉杯 稲葉杯 稲葉杯 稲葉杯
稲葉杯 稲葉杯 稲葉杯 稲葉杯
稲葉杯 稲葉杯 稲葉杯 稲葉杯

稲葉杯

稲葉杯

稲葉杯



高浜市選抜少年野球大会 マーク2022/11/6

高浜市選抜少年野球大会

高浜市選抜少年野球大会

高浜市選抜少年野球大会

11/6より開催されました高浜市選抜少年野球大会兼高取ファイターズ記念大会。試合には小学校の友達もたくさん応援に駆けつけてくれました。相手チームの勢いに苦戦し、残念ながら勝利とはなりませんでしたが、選手の皆さんは全力で頑張りました(*^-^*)

高浜市選抜少年野球大会 高浜市選抜少年野球大会 高浜市選抜少年野球大会 高浜市選抜少年野球大会
高浜市選抜少年野球大会 高浜市選抜少年野球大会 高浜市選抜少年野球大会 高浜市選抜少年野球大会

高浜市選抜少年野球大会

高浜市選抜少年野球大会



渡し場まつり少年野球イベント マーク2022/10/23

少年野球の活動グラウンドとして利用している高浜芳川多目的広場にて「芳川渡し場まつり」が開催されました。この渡し場まつりを主催している渡し場かもめ会さんより「渡し場まつり」を盛り上げる少年野球イベントの開催依頼を受け、ホームランダービー・ストラックアウト・スピードコンテスト・ベーランタイム競争を高浜市の少年野球チームの皆さんでお手伝いしました。高浜軍も4年生以下の選手が参加し、保護者の皆さんもご協力していただきました。このイベントは一般のお子さんも参加でき、参加者にはたくさんのお菓子のプレゼントがありました!
少年野球イベント

少年野球イベント

少年野球イベント

少年野球イベント

少年野球イベント



碧南高浜5年生大会表彰式 マーク2022/9/24

初戦の勢いを借りて勝ち進み、本日は準決勝戦です。試合は残念ながら敗れましたが、第3位の成績となりました。子供達にはこのメダルが頑張ったご褒美となりました。

碧南高浜5年生大会

碧南高浜5年生大会

碧南高浜5年生大会 碧南高浜5年生大会 碧南高浜5年生大会 碧南高浜5年生大会
碧南高浜5年生大会 碧南高浜5年生大会 碧南高浜5年生大会 碧南高浜5年生大会
碧南高浜5年生大会 碧南高浜5年生大会 碧南高浜5年生大会 碧南高浜5年生大会
碧南高浜5年生大会 碧南高浜5年生大会 碧南高浜5年生大会 碧南高浜5年生大会



碧南高浜5年生大会 マーク2022/9/10

本日、雨の影響で延期となっていました碧南高浜5年生大会が開催され、初戦のこの日は沢山の方が応援に来てくれました。1点の重みを感じた試合で辛勝となりましたが、次の試合も頑張ります!

碧南高浜5年生大会

碧南高浜5年生大会

碧南高浜5年生大会

碧南高浜5年生大会

碧南高浜5年生大会

碧南高浜5年生大会

碧南高浜5年生大会



ナイター交流戦 マーク2022/8/7

毎年恒例の西端少年野球クラブさんとの交流試合を行いました。夏休みということもありナイターでの交流戦です。

ナイター交流戦

ナイター交流戦

ナイター交流戦

ナイター交流戦

ナイター交流戦

ナイター交流戦

ナイター交流戦

ナイター交流戦




ナイター交流戦

ナイター交流戦

ナイター交流戦

ナイター交流戦



夏季大会優勝 マーク2022/6/19

夏季大会優勝

夏季大会リーグ戦において、高浜軍Cチームが優勝しました。この日は父の日で、優勝は子供達からの素敵な父の日のプレゼントになったそうです。

夏季大会

夏季大会

夏季大会

夏季大会

お父さん、お母さん! これからも応援よろしくお願いします(^^)/




Cチームお茶摘み体験 マーク2022/5/15

お茶摘み

Cチームの監督さんのご実家がお茶農家さんというご縁で、保護者の皆さんと一緒にお茶摘み体験に行って来ました。この時期はお茶畑の近隣の小中学生の皆さんもお手伝いをするそうで、微力ながらも子供達と一緒にお手伝いさせていただきました。初めてのお茶摘みは楽しくて子供達は満面の笑顔でした。さらに集中力も養えたような気がする貴重な体験でした。ありがとうございました。

Cチームお茶摘み体験 Cチームお茶摘み体験 Cチームお茶摘み体験 Cチームお茶摘み体験
Cチームお茶摘み体験 Cチームお茶摘み体験 Cチームお茶摘み体験 Cチームお茶摘み体験



キャッチ杯 マーク2022/5/7

キャッチ杯
六市対抗キャッチ旗争奪学童軟式野球大会がオールスターチームによるフレンドリーマッチ方式で3年振りに開催されました。この大会はコロナウイルス感染拡大の影響により2大会連続中止となりましたが、久しぶりの開催でワクワクしました。普段はライバルチームとして対戦している高浜市内の選手と一緒に出場した高浜軍の6年生の3人です。この大会は思い出に残る貴重な体験となりました。
キャッチ杯

キャッチ杯



会長杯準優勝 マーク2022/4/24

会長杯にてCチームが準優勝です。
会長杯表彰式

会長杯表彰式

会長杯表彰式



優勝のお祝い マーク2022/4/10

今日は春季大会優勝のお祝いです。試合を重ねる度に子供達の成長を頼もしく感じます。
春季大会祝勝会

春季大会祝勝会

春季大会祝勝会



春季大会Cチーム優勝! マーク2022/3/27

春季大会優勝
春季大会Cリーグにて高浜軍のCチームが優勝しました。次の大会も頑張ります!
春季大会 春季大会 春季大会 春季大会
春季大会 春季大会 春季大会 春季大会
春季大会 春季大会 春季大会 春季大会



春季大会 マーク2022/3/12

春季大会
2月に開催予定でした春季大会が始まりました。この試合は新Aチームの公式戦初試合でもあり、選手・スタッフ・保護者の皆さんの緊張感をひしひしと感じました。今年の新Aチームも混成チームで力不足ではありますが、子供達は健闘したと思います。次は肩の力を抜いて頑張りましょう!
春季大会 春季大会 春季大会 春季大会
春季大会 春季大会 春季大会 春季大会
春季大会 春季大会 春季大会 春季大会
春季大会 春季大会 春季大会 春季大会



     

協議団卒団式 マーク2022/2/27

協議団卒団式
高浜市内5チームの卒団生が集合し、高浜市少年野球連絡協議団の卒団式です。監督・コーチ・保護者の皆さんが参列し、去年と同様に流作グラウンドにて卒団証書の授与が行われました。また、各チームごとに「感動賞」の表彰もありました。高浜軍は「ムードメーカーだったで賞」を一番声を出していた元気な選手に監督から贈呈です。卒団生の皆さん、今後の益々の活躍も期待しています。頑張れ~!

47回生の卒団 マーク2022/2/20

卒団紅白戦
卒団紅白戦 卒団紅白戦 卒団紅白戦 卒団紅白戦
卒団紅白戦 卒団紅白戦 卒団紅白戦 卒団紅白戦
卒団紅白戦 卒団紅白戦 卒団紅白戦 お別れ会
お別れ会 お別れ会 お別れ会 お別れ会

昨年度に続き、高浜軍47回生の7人はコロナウイルス感染症の収束がままならない中での卒団となりました。令和3年度も公式戦の中止や高浜軍の恒例レクレーションが一部中止となったり…、少年野球の楽しい思い出が少なく寂しい思いをしているでしょうか…。
今日は卒団生と在団生、スタッフの皆さんとで卒団生を送る紅白戦を行いました。1~6年生が一緒にノックを受けたり、全員が守備に就く等、特別ルールの紅白戦は楽しかったかな? また、卒団生VSスタッフの対戦は翌日の仕事に支障がないように頑張ってくれましたスタッフの皆さんが、卒団生の成長したプレイに驚き、とても喜んでいました(*^-^*)

感染症対策を考慮し開催した47回生を送るお別れ会では、子供達のためにと手作りのWelcomeボードが飾られ、高浜軍の卒団を保護者、高浜軍関係者の皆さんで祝いました。
今年の卒団生も5年生との混合チームで、一緒に活動してきた5年生から卒団生へのメッセージは子供らしく楽しい送る言葉でした。また、入団時の写真が含まれた卒団ムービーは、ぶかぶかのユニフォームを着た低学年の頃の子供達が懐かしくもあり、可愛くもありました。それにしても、保護者が作成するムービーの出来映えには本当に驚きます。年々スキルアップしています…(@_@)
卒団生のみなさん‼ スタッフ、保護者の皆さんから頂いた温かいメッセージを胸に、次のステップでも頑張ってくださいね。
お別れ会
お別れ会



新年スタート! マーク2022/1/4

あけましておめでとうございます。令和4年のスタートです。練習始めのこの日は新年恒例の春日神社への参拝で、グランドから神社まで選手全員でランニング! 年末の練習納めのグランド清掃時には雪が降り、練習始めのこの日もとても寒い朝となりました。それでも子供達は元気に練習! 練習終了後はお母さん方が作ってくれた豚汁をみんなで一緒にいただきました。美味しかったです。ごちそうさまでした。

新年スタート
新年スタート
新年スタート
新年スタート
新年スタート
新年スタート
新年スタート
新年スタート



高浜軍帽子
2024年アルバム


高浜軍帽子
2023年アルバム

     
高浜軍帽子
2021年アルバム


高浜軍帽子
2020年アルバム


高浜軍帽子
2019年アルバム


高浜軍帽子
2018年アルバム


高浜軍帽子
2017年アルバム


下記ページにて活動の情報が確認出来ます。
 リストマークトップページ
 リストマークチーム紹介
 リストマーク試合結果
 リストマークグランド案内
 リストマークリンク

高浜軍連絡先

体験希望・練習試合の申込みなど、お気軽にお問合せ下さい。

メールアドレス takahamagun@gmail.com