本文へスキップ

高浜市立高浜小学校区の少年野球チームです

アルバム

アルバム 平成29年アルバム

会長杯優勝 マーク2017/12/24

12月より始まった、5年生以下対象の市内大会の会長杯。この日は流作グラウンドで準決、決勝戦が行われ、高浜軍のBチームが優勝しました。練習納めでもあるこの日、一年の良い締めくくりとなりました。新たな気持ちで来年度も頑張ります!


高浜市民駅伝大会 マーク2017/12/17

駅伝大会

第5回となる高浜市民駅伝大会が行われました。高浜軍からは5チームがエントリーし寒風が吹き抜ける中、子供達は力を合わせて元気に走りました。小学生の部で「高浜軍ゴールド」チームが優勝し、更に区間賞も頂きました。頑張ったご褒美を沢山もらったそうですよ。

駅伝大会駅伝大会
駅伝大会駅伝大会

駅伝大会の後は恒例となったクリスマス会! クリスマスプレゼントはスポーツ店からのご厚意で頂いたものやお母さん方が準備してくれたもの等、たくさんありました。また、クリスマス会が盛り上がる愉快なゲームもあり、とても楽しそうでした。今年も笑顔のあふれるクリスマス会となりました。

クリスマス会 クリスマス会 クリスマス会 クリスマス会
クリスマス会 クリスマス会 クリスマス会 クリスマス会



野球体験教室 マーク2017/12/10

野球体験教室

4年生以下のお子さんを対象に第2回野球体験教室を開催。たくさんのお子さんが参加され、Cチームの選手と共に準備体操開始! 第1回の体験教室参加後に入団した選手もいるので、本日の体験をきっかけに野球に興味をもってくれると嬉しいですね。今回もサプライズで高浜軍のマスコット?が出現し、子供達と一緒に野球を楽しみました。

野球体験教室野球体験教室
野球体験教室野球体験教室
野球体験教室野球体験教室
野球体験教室野球体験教室



オレンジカップ マーク2017/9/24

オレンジカップ

8月26日から開催されましたオレンジカップ3年生少年野球大会。42チームが参加する盛大な大会でした。高浜軍Dチームの選手は4回戦まで進みベスト8の大健闘です。

オレンジカップオレンジカップ
オレンジカップオレンジカップ
オレンジカップオレンジカップ
オレンジカップオレンジカップ



テレビ取材 マーク2017/8/27

取材

地元ケーブルテレビのKATCHさんが多目的広場に取材に来ました。練習風景を収録され、新しいグランドの感想、野球の目標、甲子園でのOBの活躍等のインタビューを受けました。ちょっとカメラを意識しちゃいましたが、子供たちは照れながら答えてくれました。その様子は9月4日(月)19時~「地元がパラダイス」で放送されます。興味のある方は是非ご覧ください。

取材取材
取材取材
取材取材



ナイター交流戦 マーク2017/8/5

交流戦ナイター

毎年恒例、西端少年野球クラブさんとのナイター交流戦。Aチーム、Bチームのみなさんが仲良く記念撮影です。

交流戦ナイター 交流戦ナイター 交流戦ナイター 交流戦ナイター
交流戦ナイター 交流戦ナイター 交流戦ナイター 交流戦ナイター



中日少年野球大会愛知県大会 マーク2017/8/3

県大会

大高緑地公園野球場にて44チームが参加した中日少年野球大会愛知県大会が開催されました。対戦相手の岩倉北スポーツ少年団との試合は接戦となりタイブレークに…。あと一歩及ばず惜敗となりましたが、次の大会では頑張ります。




高浜軍バーベキュー マーク2017/7/30

バーベキュー

夏休み恒例の高浜軍合同バーベキュー。今年もスタッフの皆さんが汗をかきながら多くの食材を焼いてくれました。お疲れさまでした。食べ終わった後は、子供達よりお礼の挨拶です。みんなで一緒に食べるご飯は美味しかったかな(^_-)-☆

バーベキューバーベキュー
バーベキューバーベキュー



多目的広場オープニングイベント マーク2017/7/1

多目的イベント

少年野球専用グラウンドが閉鎖となってから3年後…。野球が出来るグラウンドが高浜市にオープンしました。残念ながら高浜軍の専用球場とは言えませんが、この日は高浜市と高浜市少年野球連絡協議団の共催による野球教室が行われました。中日ドラゴンズOB川又氏の指導を選手達は熱心に受けていました。実は子供達よりもスタッフの方が元プロ野球選手の指導に興味深々だったでしょうか…?

多目的イベント 多目的イベント 多目的イベント 多目的イベント
多目的イベント 多目的イベント 多目的イベント 多目的イベント



夏季大会表彰式 マーク2017/6/3

夏季大会表彰式

6月に行われた夏季大会市内予選の決勝戦及び7月の中日少年野球大会市内予選の決勝戦においてAチームがW優勝しました。夏季大会は8月中旬から始まる西三河少年野球大会に出場。中日少年野球大会においては8/2の県大会に出場します。暑い夏ですが、熱い戦いが出来るように頑張ります‼




野球体験教室2017 マーク2017/5/21

野球体験

平成29年度の第1回野球体験教室を行いました。当日は数名のお子さんが参加され、Cチーム選手と共に準備体操開始! 今年もサプライズで高浜軍のマスコット?が出現し、子供達と野球を楽しみました。

体験教室体験教室
体験教室体験教室



スポ少県大会 マーク2017/5/20

県大会

5月20日、口論義運動公園でスポーツ少年団交流大会愛知県大会が開催されました。県大会は選手、スタッフ、保護者までが緊張感の中での試合開始となり、いつもの元気が出せず、試合相手の北山スポーツ少年団さんのパワーに圧倒された結果となりました。この悔しさをバネに今後も頑張って行きます。

県大会県大会
県大会県大会



西尾市長旗 マーク2017/5/7

西尾市長旗表彰式

4月30日から開催された西尾市長旗争奪少年野球大会兼西尾アサヒJBC結成40周年記念大会。黄砂が舞う風の強い日もありましたが、高浜軍の追い風になったかのようにAチームの選手たちは準決勝まで進み、第3位の成績となりました。

西尾市長旗表彰式西尾市長旗表彰式
西尾市長旗表彰式西尾市長旗表彰式



スポ少ブロック大会 マーク2017/5/3

スポ少

5月3日開催のスポーツ少年団交流大会ブロック予選で高浜軍が優勝しました。次は5月20日、口論義運動公園で開催される県大会に出場します。頑張ります!

スポ少ブロック スポ少ブロック スポ少ブロック スポ少ブロック
スポ少ブロック スポ少ブロック スポ少ブロック スポ少ブロック
スポ少ブロック スポ少ブロック スポ少ブロック スポ少ブロック



スポ少高浜予選優勝 マーク2017/4/9

高浜予選表彰式

スポーツ少年団交流大会の高浜予選においてAチームが優勝しました。次は5月3日から高浜市で開催するブロック大会に出場します。頑張ります‼




スコアボード マーク2017/3/18

3年前、 39回生の卒団記念として保護者の方よりスコアボードを寄贈して頂きました。卒団当時は高浜軍の専用グラウンドがありましたが、設置して間もなくグラウンドが閉鎖となり、やむを得ず取り外しとなりました。あれから数年経過しましたが、4月より高校生となる卒団生と当時のコーチの方々が再びスコアボードを設置してくれました。ありがとうございました。
スコアボード



平成28年度卒団式 マーク2017/2/26

卒団式

市内大会ではライバルチームの選手たち。子この日は当日限定の混成チームで最後の試合を楽しみました。お互いのチームのユニフォームを交換したり、普段とは違ったメンバーとの試合で少年野球の楽しい思い出が出来たようですね。試合後は高浜市少年野球連絡協議団の卒団式が行われました。

卒団式卒団式



42回生お別れ会 マーク2017/2/19

平成28年度の卒団生は5名。近年は同学年でひとチームが結成出来ず、卒団生も少ない状況ではありますが、選手・スタッフ・保護者にとっては思い出に残る式となりました。笑いあり、涙あり、サプライズあり、そして今後の活躍に向けての喝ありと、これからのステップへの一区切りとなる卒団を高浜軍関係者の皆さんで祝いました。少年野球で出会ったこの仲間たちが生涯の友となると嬉しいですね。

42回生卒団 42回生卒団 42回生卒団 42回生卒団
42回生卒団 42回生卒団 42回生卒団 42回生卒団
42回生卒団 42回生卒団 42回生卒団 42回生卒団

この日は、お別れ会の前に選手全員参加の紅白戦を行いました。特別ルールありの楽しい試合となりました。2試合目はAチーム対スタッフの紅白戦。子供に対抗して一番張り切っていたのは代表だったでしょうか…。さて、試合の結果は?
試合終了後は保護者の皆さんも一緒に記念撮影です。

42回生紅白戦 42回生紅白戦 42回生紅白戦 42回生紅白戦
42回生紅白戦 42回生紅白戦 42回生紅白戦 42回生紅白戦



シティマラソン&ボウリング大会 マーク2017/1/29

マラソン大会

この日は第20回高浜シティマラソンが開催され、高浜軍は毎年の恒例行事として1年生~6年生までの選手が3㎞の部に参加しました。スタッフ&お母さん方の声援を受けて子供達はゴール目指して頑張りました。そして、マラソンの後はお楽しみのボウリング大会です!

シティマラソン&ボウリング シティマラソン&ボウリング シティマラソン&ボウリング シティマラソン&ボウリング
シティマラソン&ボウリング シティマラソン&ボウリング シティマラソン&ボウリング シティマラソン&ボウリング
シティマラソン&ボウリング シティマラソン&ボウリング シティマラソン&ボウリング シティマラソン&ボウリング
シティマラソン&ボウリング シティマラソン&ボウリング シティマラソン&ボウリング シティマラソン&ボウリング



2017年練習初め マーク2017/1/4

2017年練習スタート

神社までみんなで一緒にランニング‼ 春日神社では必勝・安全祈願を行い、2017年がスタートしました。今年も選手・スタッフ・保護者が一丸となって頑張ります。練習終了後はAチームのお母さん手作りの豚汁をご馳走になりました。大好評の豚汁は、おかわりの連続で完食です。美味しかったです。

2017年練習スタート 2017年練習スタート 2017年練習スタート 2017年練習スタート
2017年練習スタート 2017年練習スタート 2017年練習スタート 2017年練習スタート



高浜軍帽子
2024年アルバム


高浜軍帽子
2023年アルバム

     
高浜軍帽子
2022年アルバム


高浜軍帽子
2021年アルバム


高浜軍帽子
2020年アルバム


高浜軍帽子
2019年アルバム


高浜軍帽子
2018年アルバム




下記ページにて活動の情報が確認出来ます。
 リストマークトップページ
 リストマークチーム紹介
 リストマーク試合結果
 リストマークグランド案内
 リストマークリンク

高浜軍連絡先

体験希望・練習試合の申込みなど、お気軽にお問合せ下さい。

メールアドレス takahamagun@gmail.com