本文へスキップ

高浜市立高浜小学校区の少年野球チームです

グ ラ ン ド 案 内

練習グランド


橋本グランド高浜小学校高浜芳川緑地多目的広場碧海グランド



  • 橋本電機グランド…高浜市新田町5-1-17


  • 高浜小学校…高浜市青木町6-1-15


  • 高浜芳川緑地多目的広場…高浜市芳川町1-164


  • 碧海グラウンド…高浜市碧海町2-6-1




少年野球グランド

高浜市には高浜軍を含め「 高浜市少年野球連絡協議団 」に所属する少年野球チームが各小学校区ごとに チーム編成され、各小学校のグランドやスポーツ施設等にて練習及び大会が行われています。
    虫眼鏡地図


グランドに感謝

昭和56年頃より約34年間ずっと慣れ親しんで使用し、たくさんの思い出深い少年野球専用グランドが工場建設の為、平成26年6月末に閉鎖となりました。少年野球関係者ならびに高浜軍指導者、保護者の方々にはグランド整備に多大なる努力とご尽力をいただき、年々、素晴らしいグランドになっていましたので閉鎖はとても残念でありました。市内大会の会場でもあったので、このグランドで野球を楽しみ、時には涙を流し、思いきりプレーした子供達はたくさんいるでしょう。野球少年たちの思い出の場所がなくなるのはとても悲しく寂しいこととなりましたが、グランドで練習できる「喜び」そして、「感謝の気持ち」をあらためて身に染みて感じました。

専用グランドA面・B面の草は成長が速く、草刈りに苦労しました。Mコーチは時間を見つけては草刈り、グランド周りの整備、ネットの補修やバッティング練習ゲージの作成まで、あらゆる事を子供達の為に働いてくれました。本当に感謝であります。

ユニフォームも時代と共に変わりました。(この当時は二種類ありました。)
グランド閉鎖にあたり、この日は市内の野球関係者・高浜軍OB・指導者・保護者の方々が大勢集まり、専用グランドへの感謝の式典を行いました。式典後はグランドで野球を一緒に楽しみました。

さらに、有志のお母さん方が廃棄されるグランドのネットを再利用してストラップを手作りしてくれました。このストラップは参加者のOBの皆さんに専用グランドの思い出として配布しました。



下記ページにて活動の情報が確認出来ます。

 リストマークトップページ
 リストマークチーム紹介
 リストマーク試合結果
 リストマークリンク


高浜軍連絡先

体験希望・練習試合の申込みなど、お気軽にお問合せ下さい。

メールアドレス takahamagun@gmail.com