本文へスキップ

高浜市立高浜小学校区の少年野球チームです

アルバム

アルバム 平成30年アルバム

友好杯 マーク2018/12/29.12/30

友好杯

今年最後の大会は近隣の友好チームとの友好杯。初日の朝は雪が舞い散る寒い日でした。この大会は入場行進の部・野球の部・ベーラン競争の部と友好を深める楽しい大会であり、高浜軍はベーラン競争の部で見事優勝となりました! 皆さん、寒い中での観戦お疲れさまでした。

友好杯友好杯



親子試合 マーク2018/12/23

平成30年最後の練習日、親子試合を行いました。当日はA&Cチームの選手・保護者の皆さんが元気に試合を楽しみました。みんなで一緒にお昼ご飯の後は、来年度からチーム編成が変わる4年生の選手とのお別れ会です。

親子試合
親子試合親子試合
親子試合親子試合



高浜市民駅伝 マーク2018/12/16

第6回高浜市民駅伝が開催され、高浜軍Aチーム主将が今大会の選手宣誓を行いました。両親や地域の方々への感謝の言葉と共に精一杯走り抜くことを宣誓した主将に、駅伝関係者の方々より、堂々とした宣誓だったと、お褒めの言葉をいただきました。駅伝の成績の方は残念ながら表彰とはなりませんでしたが、今年もひとり区間賞を受賞しました。

駅伝大会
駅伝大会駅伝大会
駅伝大会駅伝大会

駅伝大会終了後は恒例となった高浜軍クリスマス会! 子供達が楽しめるようにと、Aチームのお母さん方がクリスマス会の計画、準備をしてくれました。当日の進行等もコーチの皆さんと協力し、会を盛り上げてくれました。選手・コーチの皆さんが一緒に参加した楽しいゲームもあり、子供達の笑顔が溢れるクリスマス会となりました。

クリスマス会クリスマス会
クリスマス会クリスマス会
クリスマス会クリスマス会
クリスマス会クリスマス会



オレンジカップ マーク2018/9/2

8月25日から西尾市で開催されたオレンジカップ(小学低学年の大会)は、近隣の43チームが参加し、高浜軍は2回戦からの出場となりました。試合開始直後は緊張した表情の子供達でしたが、スタッフ・保護者の皆さんの声援を力に頑張りました(^^)/

オレンジカップ
オレンジカップ オレンジカップ オレンジカップ オレンジカップ
オレンジカップ オレンジカップ オレンジカップ オレンジカップ
オレンジカップ オレンジカップ オレンジカップ オレンジカップ



スポ少大会 マーク2018/9/1

安城市のデンパークで開催されたスポーツ少年団西三河支部大会に高浜軍Cチームの選手たちが参加しました。開会式のスピーチでは主将が堂々と発表し、市の関係者の方よりお褒めの言葉をいただきました(*^-^*) クイズ形式のスタンプラリーは雨の中での園内散策となりましたが、子供達は汗をかきながら走り回って楽しそうでした。また、お楽しみ抽選会では2人が当たりました‼ この大会は他のスポーツ少年団の皆さんとも一緒に参加できた楽しいイベントとなりました。

スポ少大会
スポ少大会スポ少大会スポ少大会



バーベキュー大会 マーク2018/8/26

今年の夏は猛暑による熱中症対策として試合中の水分補給タイムや大会の開会式中止・大会の中止など例年にない事案が多々ありました。それでも子供達にとっては楽しい夏休み期間中。夏休み最後の思い出に雨天で延期になっていた高浜軍恒例のバーベキュー大会を開催しました。みんなお腹いっぱい食べて楽しめたかな~?

バーベキュー大会
バーベキュー大会バーベキュー大会
バーベキュー大会バーベキュー大会



Aチーム・Cチームレク マーク2018/7/16

夏休み直前の「海の日」、川遊び・海水浴に行ってきました~! 各チームのお母さん方がレクレーションを企画してくれて、楽しい一日を過ごしたそうです。

Aチームレク
Aチームレク Aチームレク Aチームレク Aチームレク
Aチームレク Aチームレク Aチームレク Aチームレク
Cチームレク Cチームレク Cチームレク Cチームレク
Cチームレク



ドミー旗 マーク2018/6/23

6月23日から開催されたドミー旗の開会式は岡崎市民球場で行われました。高校野球の大会でも使用されるこの球場はとても広く、電光掲示板があります。Bチームの監督さんが抽選で引き当て、高浜軍の試合会場となるはずが…。降雨の為、試合直前に中止となってしまいました。電光掲示板に子供達の名前が載るのを楽しみにしていたお母さん方はとても残念そうでした…(^▽^;) 試合は3回戦敗退となりましたが頑張りました。

ドミー旗
ドミー旗ドミー旗



中庸スプリング杯 マーク2018/6/23

中庸スプリング杯

6月に中庸スプリング株式会社の主催による少年野球大会が開催されました。近隣の16チームが参加され、高浜軍Aチームは健闘し、第3位の表彰となりました。

中庸スプリング杯中庸スプリング杯



Cチーム夏季大会 マーク2018/6/3

Cチーム夏季大会

5/20より開始された夏季大会において、Cチームが準優勝となりました。また次回、頑張ります!




スポ少県大会 マーク2018/5/19.20

スポ少県大会
スポ少県大会 スポ少県大会 スポ少県大会 スポ少県大会
スポ少県大会 スポ少県大会 スポ少県大会 スポ少県大会
スポ少県大会 スポ少県大会 スポ少県大会 スポ少県大会

5/19~口論義運動公園で開催されたスポ少交流大会愛知県大会。県大会に向けての練習が功を奏し1回戦は打線が奮起! 2回戦は対戦相手の好投打もあり、苦しい試合運びとなりました。大勢の応援者の声援を力に選手たちは延長タイブレークへと持ち込みましたが、相手チームの勢いに圧倒され大差で敗退しました。この県大会で生まれた好プレーや悔しい気持ちが選手たちの今後の力と成る事を期待します。管理人も選手たちのBESTプレーがたくさん撮影出来るように頑張ります!




子供の日 マーク2018/5/5

今日は子供の日。お父さん、お母さん、スタッフの皆さんも童心に帰って親子試合です。親子共に笑顔がたくさん溢れた一日となりました(*^-^*)
そして、来週は母の日ですね~。子供達が「高浜軍の母へ」と管理人にサプライズプレゼントをしてくれました。とても嬉しかったです。ありがとう(^^♪

子供の日
子供の日子供の日
子供の日子供の日



ブロック大会 マーク2018/4/30

スポ少ブロック大会

4月29・30日に開催されたスポーツ少年団交流大会ブロック予選。決勝戦は大勢の方々が応援に来られ、その声援を力に頑張りました。次は5月19日、口論義運動公園で開催される県大会に出場します。

スポ少ブロック大会 スポ少ブロック大会 スポ少ブロック大会 スポ少ブロック大会
スポ少ブロック大会 スポ少ブロック大会 スポ少ブロック大会 スポ少ブロック大会



Aチーム春季大会 マーク2018/3/18

Aチーム春季大会

リーグ戦で行われた春季大会は混戦となりプレーオフの結果、高浜軍Aチームが準優勝です。4月29日から知立市で開催されるスポーツ少年団交流大会のブロック大会に出場します。頑張ります!

春季大会 春季大会 春季大会 春季大会
春季大会 春季大会 春季大会 春季大会
春季大会 春季大会 春季大会 春季大会
春季大会 春季大会 春季大会 春季大会



Cチーム春季大会 マーク2018/3/11

Cチーム春季大会

2/25より開始された春季大会において、Cチームが準優勝となりました。次の大会も頑張ります!




43回生卒団 マーク2018/2/18・2/25

43回生卒団

平成29年度は高浜軍43回生6人の卒団となります。卒団生を送る紅白戦は試合前の固い握手から始まりましたが、当日は卒団生の2人がインフルエンザで欠席というハプニングが発生…。全員参加とならず残念でしたが、紅白戦は選手だけでなくスタッフの皆さんの活躍や、お母さん方の黄色い声援ありの楽しい試合となりました。午後からのお別れ会も全員揃ってとはなりませんでしたが、笑いあり・涙あり・感謝ありの思い出に残る一日となりました。翌週は高浜市の卒団式。この日は6人の元気な笑顔で迎えることが出来ました。

43回生卒団 43回生卒団 43回生卒団 43回生卒団
43回生卒団 43回生卒団 43回生卒団 43回生卒団
43回生卒団 43回生卒団 43回生卒団 43回生卒団
43回生卒団 43回生卒団 43回生卒団 43回生卒団
43回生卒団
43回生卒団



シティマラソン マーク2018/1/28

シティマラソン

今年も高浜軍はシティマラソンに参加し、3㎞のコースを走りました。コース沿道はコーチ&お母さん方の大きな声援があり、子供達はゴールを目指し駆け抜けました。
完走の賞品として協賛企業の「ラッキー賞」を見事に当てたついてる子供達もいましたよ~。下記の写真は走者の奮闘姿であります(全員ではありませんが…。)

シティマラソン



友好杯 マーク2018/1/13、14

友好杯

友好杯は安城・岡崎・碧南・高浜の友好チームが参加し、2日間行われました。ベーラン競争ではチーム内で選抜された俊足の選手たちが決勝戦まで頑張って走りました。個人賞では2人の選手がホームラン賞を獲得し、楽しい大会となりました。

友好杯 友好杯 友好杯 友好杯
友好杯 友好杯 友好杯 友好杯
友好杯 友好杯 友好杯 友好杯



2018年練習始め マーク2018/1/5

2018年スタート

新年明けましておめでとうございます。平成30年のスタートは地元の春日神社での安全・必勝祈願から始まります。橋本グラウンドから神社までランニングで向かい、参拝します。練習終了後は6年生のお母さん方が作ってくれた豚汁を食べました。子供達はお代わりの連続で最高8杯も食べた子がいたそうです…(@_@) 美味しい豚汁ありがとうございました!
6日から始まった歩杯は6年生が合同チームで参加し、惜しくも準優勝となりましたが大健闘です。来週は6年生最後の大会の友好杯です。少年野球の楽しい思い出がたくさん出来るといいですね。

2018年スタート2018年スタート
歩杯歩杯



高浜軍帽子
2024年アルバム


高浜軍帽子
2023年アルバム

     
高浜軍帽子
2022年アルバム


高浜軍帽子
2021年アルバム


高浜軍帽子
2020年アルバム


高浜軍帽子
2019年アルバム


高浜軍帽子
2017年アルバム


下記ページにて活動の情報が確認出来ます。
 リストマークトップページ
 リストマークチーム紹介
 リストマーク試合結果
 リストマークグランド案内
 リストマークリンク

高浜軍連絡先

体験希望・練習試合の申込みなど、お気軽にお問合せ下さい。

メールアドレス takahamagun@gmail.com