本文へスキップ

高浜市立高浜小学校区の少年野球チームです

アルバム

ホームページリニューアル 2022年2月

写真
令和3年アルバム

ラビットボーイズ記念大会4年生大会
マーク2021/12/4・5

ラビットボーイズ記念大会

12月4日・5日にラビットボーイズ結成45周年記念大会4年生大会が開催されました。市内のCチームを含めた8チームで行われ、高浜軍は第3位の健闘です。おめでとう!

ラビットボーイズ記念大会ラビットボーイズ記念大会 ラビットボーイズ記念大会ラビットボーイズ記念大会ラビットボーイズ記念大会ラビットボーイズ記念大会ラビットボーイズ記念大会ラビットボーイズ記念大会
ラビットボーイズ記念大会




高浜市選抜大会兼ラビットボーイズ記念大会
マーク2021/11/7〜

ラビットボーイズ記念大会

11/7より開催されました高浜市選抜大会兼ラビットボーイズ記念大会。高浜軍のAチームは準決勝まで勝ち進み、小学校の友達もたくさん応援に駆けつけてくれました! 準決勝では最終回にBigチャンスもありましたが、残念ながら惜敗となりました。 しかし、選手の皆さんはナイスプレイ&ナイスファイトで頑張りました(*^-^*) 第3位 おめでとう!

ラビットボーイズ記念大会 ラビットボーイズ記念大会 ラビットボーイズ記念大会 ラビットボーイズ記念大会
ラビットボーイズ記念大会 ラビットボーイズ記念大会 ラビットボーイズ記念大会 ラビットボーイズ記念大会
ラビットボーイズ記念大会 ラビットボーイズ記念大会 ラビットボーイズ記念大会 ラビットボーイズ記念大会
ラビットボーイズ記念大会 ラビットボーイズ記念大会 ラビットボーイズ記念大会 ラビットボーイズ記念大会
ラビットボーイズ記念大会 ラビットボーイズ記念大会 ラビットボーイズ記念大会 ラビットボーイズ記念大会
ラビットボーイズ記念大会 ラビットボーイズ記念大会 ラビットボーイズ記念大会 ラビットボーイズ記念大会
ラビットボーイズ記念大会 ラビットボーイズ記念大会 ラビットボーイズ記念大会 ラビットボーイズ記念大会
ラビットボーイズ記念大会




稲葉杯 マーク2021/11/7〜

11/7より開催されました第30回稲葉杯少年軟式野球大会。3回戦まで勝ち進んだCチームの皆さんです。

稲葉杯稲葉杯
稲葉杯稲葉杯
稲葉杯稲葉杯
稲葉杯稲葉杯




高浜市民スポーツ大会表彰式 
マーク2021/10/31

高浜市民スポーツ大会

高浜市民スポーツ大会において、Aチームは第3位の健闘です。


避難訓練 マーク2021/10/30

避難訓練避難訓練

この日は普段、練習しているグランドからの避難をスタッフ・保護者の皆さんの協力のもと行いました。避難訓練を共にした保護者の方からのメッセージです。 矢印矢印

本日(10/30)、地震・津波に際しての避難をしました。 「南海トラフもいつ起こるか? 揺れたら15分、この辺りは津波到着まで60分と予測されていますが、あくまでも予測です。実際はもっと早いかもしれないですね。」 と、まず子どもたちにお話。 橋本グランドでアップ後、9:00に橋本グランド出発、芳川多目的を通りながら、吉浜神明社へ水筒を持参し小走りにて9:06到着。 Cチームなので、普段から学校で練習しているおかげもあり、1列になり、低学年を見守る4年生が等間隔で入った配列です。 地震や津波の恐怖のない様に願うばかりです。




3年生ポニー大会準優勝 マーク2021/10/24

このポニー大会は3年生以下の選手が出場し、運も味方に初戦は抽選勝ちです。新入団の子供達も元気に頑張りました(*^-^*)

3年生ポニー大会
3年生ポニー大会3年生ポニー大会
3年生ポニー大会3年生ポニー大会
3年生ポニー大会3年生ポニー大会
3年生ポニー大会3年生ポニー大会



愛知県スポーツ少年大会西三河支部軟式野球交流大会
マーク2021/10/2

緊急事態宣言が解除され、秋晴れとなったこの日は豊田市の会場にてスポーツ少年団西三河支部の交流大会が行われました。この大会はスポーツ少年団登録チームが親睦と友情の輪を広げ仲間を大切にする心を養うことを目的としたもので高浜軍はCチームが参加しました。久しぶりの試合に子供達は野球が出来る楽しさをプレイで発揮! そして、この大会では新メンバーも試合に出場し、初ヒットが出るなど笑顔いっぱいの活躍でした(*^-^*)

西三河交流大会
西三河交流大会西三河交流大会



ナイター親子レク マーク2021/8/8

今日は高浜軍の親子レクリエーション! お母さん達の企画、準備、進行で始まり、親子二人三脚のベーラン競争や玉入れなど楽しいイベントが盛り沢山。この日は卒団生も遊びに来てくれ、暑さに負けない、笑顔いっぱいの子供達の表情が見れました。スタッフ、選手、卒団生合同の紅白戦では飛び入り参加もあり、楽しい親子レクリエーションとなりました。

ナイター親子レクナイター親子レク
ナイター親子レク
ナイター親子レクナイター親子レク
ナイター親子レクナイター親子レク
ナイター親子レク
ナイター親子レクナイター親子レク
ナイター親子レク



交流戦ナイター マーク>2021/8/1

夏休み恒例の西端少年野球クラブさんとの交流戦です。暑い時期ではありますが、西端少年野球クラブの皆さんとナイター試合を楽しみました。夕方から始めたCチームの試合では、低学年の選手も元気いっぱいに活躍です!

交流戦ナイター
交流戦ナイター交流戦ナイター
交流戦ナイター交流戦ナイター
交流戦ナイター交流戦ナイター
交流戦ナイター



Bチーム新人戦健闘 マーク2021/7/25

Bチームの新人戦初戦は勝利。2回戦は惜敗となりましたが、1〜5年生までの混成チームでよく頑張りました!

新人戦
新人戦新人戦
新人戦新人戦
新人戦新人戦
新人戦新人戦



Cチーム「夏季大会優勝!」 マーク2021/6/20

6/6より始まりました市内夏季大会。Cチームは全勝優勝となりました。次の大会も頑張ります。

Cチーム夏季大会
Cチーム夏季大会Cチーム夏季大会
Cチーム夏季大会Cチーム夏季大会



今年も叶わなかったキャッチ旗 
マーク2021/5/8

2020年度は新型コロナウイルス感染拡大防止のため大会中止となりましたが、今年は2年振りに六市対抗キャッチ旗争奪学童軟式野球大会が5月8日に行われる予定…でした。この大会はキャッチエリア六市のオールスターチームによる軟式野球大会で、コロナ禍での開催の為、今回はフレンドリーマッチ方式の1試合のみ。応援席への入場も事前登録となり制限されていました。 しかし、5月6日の夕方、愛知県にも緊急事態宣言が発令されるというニュースが入り、急遽、キャッチ旗の大会中止が決定されました。大会目前の中止だったので、開催を楽しみにしていた選手・保護者・関係者の方々の気持ちを考えると切ないですね…。今年も叶わなかったキャッチ旗となりましたが、大会出場の記念に頂いた個人選手のプロマイドは良い記念になったと思います。高浜チームとして結成し、親交を深めた子供達はまたライバルチームとして対戦する事になりますが、お互いに頑張りましょう!

キャッチ旗
キャッチ旗キャッチ旗



     

協議団卒団式 マーク2021/2/28    

昨年の交流軟式野球大会の混成チームが再結成です。お互いのユニフォームを交換し、6年生最後となる卒団試合を楽しみました。今年度はコロナ禍の卒団の為、感染防止対策を講じ、屋外での協議団卒団式となりました。

協議団卒団式

協議団卒団式

協議団卒団式 協議団卒団式
協議団卒団式 協議団卒団式



46回生お別れ会 マーク2021/2/21

卒団紅白戦
 alt=  alt=
 alt= 卒団紅白戦
卒団紅白戦 卒団紅白戦
卒団紅白戦 卒団紅白戦
卒団紅白戦 卒団紅白戦
卒団紅白戦

今日は高浜軍46回生のお別れ会です。午前中は卒団紅白戦を行いました。先ずは、1〜6年生の全選手が混成チームで対決し、特別ルールありの楽しい試合でした。2試合目は全コーチが卒団生と対決! 普段は指導者として厳しく接してるコーチの皆さんの方が凄く楽しんでるようでした(#^^#) 時折、垣間見えた忖度プレイも面白かったです。 午後からのお別れ会は例年とは違うコロナ禍での開催ですが、46回生の卒団をスタッフ・保護者・在団生の皆さんで祝いました。代表を始め、監督・コーチ・保護者の皆さんからの卒団祝いのメッセージは笑いあり、涙あり、そして心に残る話でした。さらに、今年も5年生の皆さんが替え歌ダンスで卒団メッセージとプレゼントを送ってくれました〜。 46回生の皆さん!次のステージでの活躍を期待しています。頑張れ〜! 

46回生お別れ会
46回生お別れ会 46回生お別れ会
46回生お別れ会 46回生お別れ会
46回生お別れ会 46回生お別れ会



アーキテックス杯 マーク2021/2/21

新3・4年生の小学生が対象の野球大会「第一回 アーキテックス杯」が開催されました。第一回の開催に声をかけていただき、初参加となります。この大会には20チームが出場し、公式戦の初戦となる一回戦は子供達の元気パワーで勝利を掴みました!

アーキテックス杯
アーキテックス杯アーキテックス杯
アーキテックス杯アーキテックス杯
アーキテックス杯アーキテックス杯
アーキテックス杯アーキテックス杯



春季大会 マーク2021/2/20

新Aチームは今年度も混合チームです。この日は公式戦の初戦…。選手を始め、スタッフ・保護者の皆さんの緊張感が伝わる初戦でしたが、子供達の元気あるプレーで勝利を掴みました〜!

春季大会 春季大会 春季大会 春季大会
春季大会 春季大会 春季大会 春季大会
春季大会 春季大会 春季大会 春季大会



歩杯 マーク2021/1/9・1/10

6年生最後の公式戦…。今年の「歩杯」は、高浜市内チームのラビットボーイズの皆さんと合同チームで参加しました。チーム事情による即席のチームですが、選手の健闘により第3位となりました。 この大会では柵越えホームランも出るなど、6年生最後の良い思い出が出来ました。

歩杯
歩杯 歩杯
歩杯 歩杯



練習始め マーク2021/1/4

令和3年の始まりです。昨年はコロナの影響で練習も出来ない状況がありましたが、今年は元気いっぱい大好きな野球が楽しめる一年になる事を祈ります。今年も高浜小学校から地元の神社までランニングで必勝祈願に行きました。さて、子供達は何をお祈りしたでしょうか? 練習終了後は保護者の皆さんが作ってくれた美味しい豚汁をお腹いっぱい頂きました。ごちそうさまでした(*^-^*)

練習始め
練習始め 練習始め
練習始め 練習始め



高浜軍帽子
2024年アルバム


高浜軍帽子
2023年アルバム

     
高浜軍帽子
2022年アルバム


高浜軍帽子
2020年アルバム

高浜軍帽子
2019年アルバム


高浜軍帽子
2018年アルバム


高浜軍帽子
2017年アルバム


下記ページにて活動の情報が確認出来ます。
 リストマークトップページ
 リストマークチーム紹介
 リストマーク試合結果
 リストマークグランド案内
 リストマークリンク

高浜軍連絡先

体験希望・練習試合の申込みなど、お気軽にお問合せ下さい。

メールアドレス takahamagun@gmail.com