本文へスキップ

高浜市立高浜小学校区の少年野球チームです

アルバム

ホームページリニューアル 2022年2月

写真
令和元年アルバム

グランド清掃と親子試合 マーク2019/12/22

この日は練習グランドとして使用している企業のグランド及び周辺の清掃を行い、終了後はAチーム、Cチームの皆さんが親子試合を楽しみました。みんなで一緒に食べたお昼ご飯は美味しかった~(*^-^*)

親子試合
親子試合親子試合
親子試合親子試合
親子試合親子試合



夢フェスティバル マーク2019/12/21

夢フェスティバル
     

NPO法人「zero dream」さん主催による夢フェスティバルにCチームの選手が参加しました。この日は中日ドラゴンズの福投手、森野コーチ、元中日ドラゴンズの小田さんが野球教室講演会に登場し、上達に向けての練習方法や子供達からの質問にユーモアを交えながら話されていました。プロ野球選手の皆さんの話はこれからの指導方法にも良いヒントを頂きました。ありがとうございました。その後、じゃんけん大会が行われサイン色紙をゲットする事が出来ました‼ 

夢フェスティバル夢フェスティバル
夢フェスティバル夢フェスティバル



駅伝大会、クリスマス会 マーク2019/12/15

第7回高浜市民駅伝が開催され、昨年に続き高浜軍Aチーム主将が今大会の選手宣誓を行いました。子供達は仲間にタスキを繋ぎ、二人の選手が区間賞を受賞しました。
駅伝大会終了後は恒例となった高浜軍クリスマス会。クリスマスプレゼントはスポーツ店からのご厚意で頂いたものやお母さん方が準備してくれたもの等、たくさんありました。プチ仮装のサンタ代表を始め、選手・コーチ・父兄の皆さんが一緒に参加した愉快なゲームもあり、みんなの笑顔があふれる楽しいクリスマス会となりました(*^-^*)

駅伝大会 駅伝大会
駅伝大会 駅伝大会
クリスマス会 クリスマス会
クリスマス会 クリスマス会
クリスマス会 クリスマス会
クリスマス会 クリスマス会


稲葉杯2019 マーク2019/11/24

11月10日より開催された第28回稲葉杯争奪少年軟式野球大会において、4年生以下のCチームの選手が大健闘の第三位となりました。おめでとう‼

稲葉杯

稲葉杯 稲葉杯
稲葉杯 稲葉杯
稲葉杯 稲葉杯
稲葉杯 稲葉杯

稲葉杯



高浜軍結成45周年記念大会 マーク2019/11/3~17

高浜軍記念大会

高浜軍記念大会 高浜軍記念大会
高浜軍記念大会 高浜軍記念大会
高浜軍記念大会 高浜軍記念大会
高浜軍記念大会 高浜軍記念大会
高浜軍記念大会 高浜軍記念大会
高浜軍記念大会 高浜軍記念大会

高浜軍記念大会

Aチームは6年生4名・5年生7名の混合チームではありますが、高浜軍結成45周年記念大会優勝と大会の成功に向けて選手、スタッフ、保護者の皆さんと努めてきました。試合は2戦目で敗退となりましたが、大会期間中は天候に恵まれ本日最終日を迎えました。皆さん、ご苦労様でした。




記念大会開会式 マーク2019/11/3

記念大会開会式

記念大会開会式
記念大会開会式 記念大会開会式
記念大会開会式 記念大会開会式
記念大会開会式 記念大会開会式

高浜市選抜少年野球大会と共催となりました高浜軍結成45周年記念大会。今大会は本日より三週間にわたり、市内チームを始め近隣の市より総数34チームの選手が優勝目指して奮闘します。開会式にて選手宣誓を行った高浜軍主将のお父さんも結成15周年記念大会にて宣誓を行い、親子二代で大役を務める貴重な経験となりました。この日は市内のダンスチームの皆さんが「栄冠は君に輝く」の曲にのせ選手にエールを送ってくれました。




オレンジカップ マーク2019/8/25~

オレンジカップ オレンジカップ
オレンジカップ オレンジカップ
オレンジカップ オレンジカップ
オレンジカップ オレンジカップ
オレンジカップ オレンジカップ
オレンジカップ オレンジカップ

8月24日より開催されましたオレンジカップ3年生少年野球大会。残暑厳しい中での試合ではありましたが、子供達は元気いっぱいに野球を楽しんでくれました。




石ヶ瀬記念大会 マーク2019/8/3~

石ヶ瀬記念大会石ヶ瀬記念大会
石ヶ瀬記念大会石ヶ瀬記念大会
石ヶ瀬記念大会石ヶ瀬記念大会

8月3日より開催されました石ヶ瀬スポーツ少年団さんの創立50周年記念大会。6年生・5年生の混合チームではありますが4回戦まで進みBEST9の大健闘です!




ナイター交流戦 マーク2019/8/4

ナイター交流戦
ナイター交流戦ナイター交流戦
ナイター交流戦ナイター交流戦

毎年恒例、西端少年野球クラブさんとのナイター交流戦。昨年は雨天中止の為、今回は一年ぶりの交流戦となりました。両チームとも保護者の皆さん方がたくさん応援に来てくれました。Aチーム、Cチームの選手の皆さんは仲良く一緒に記念撮影です。




毎夏恒例のBQ大会 マーク2019/7/28

BQ大会
BQ大会 BQ大会
BQ大会 BQ大会
BQ大会 BQ大会

今年は長梅雨の影響で週末は雨が多く、やっと梅雨明けしたかと思えば今度は令和初の台風が発生…。夏休み恒例のバーベキュー大会を開催出来るか心配されましたが、当日は台風一過の晴れ(*^^)v  ちょっと足を延ばしてバーベキュー施設のある公園で子供達と楽しんで来ました! BQの準備・実施等スタッフ・保護者の皆さんご協力ありがとうございました。青空の下で食べたお肉は美味しかったですね(⌒∇⌒)




高校野球始球式 マーク2019/7/7

高校野球始球式
高校野球始球式高校野球始球式

6月29日に開幕となりました第101回全国高校野球選手権愛知大会において、刈谷球場で行われる本日の試合の始球式に高浜軍の選手が出場しました。今大会は多くの球場において少年野球の子供達が始球式を務めるという大役をいただき、貴重な経験となりました。投球も無事に決まり、大勢の観戦の方々に拍手をいただきました。少年野球の関係者としては子供達が高校球児としてまたこの球場でプレイしてくれると嬉しいですね。




親子試合 マーク2019/6/29

親子試合
親子試合親子試合
親子試合親子試合

Cチームの子供達がお父さん・お母さん・スタッフの皆さんと一緒に親子試合を楽しみました(*^-^*) 試合後はみんなで仲良くお昼ご飯です。




夏季大会 マーク2019/6/23

夏季大会
夏季大会夏季大会

5/26より開始された夏季大会においてCチームが準優勝となりました。次の大会も頑張ります!




終校式 マーク2019/3/24

高浜小学校終校式高浜小学校終校式
高浜小学校終校式高浜小学校終校式

高浜小学校旧校舎取り壊しにあたり、終校式が行われました。この旧校舎は50年を超え、高浜軍の関係者の中にも多くの卒業生がいます。校内の至る場所に想い出のメッセージを書き”ありがとう”の感謝を込めました。4月からは新校舎です! 勉強・運動、もちろん野球も元気に楽しみましょう(*^-^*)




卒団式 マーク2019/2/24



先週行われた高浜軍のお別れ会に続き、本日は高浜市内5チームでの6年生卒団記念試合を行いました。試合終了後は全チームが笑顔で記念撮影!
そして、来賓の方々を迎えた高浜市少年野球連絡協議団の卒団式です。少年野球を通して学んだ沢山の経験は自分の糧となり、今後の活躍のプラスになることでしょう。皆さん、新生活でも頑張ってください(^^)/




44回生を送る紅白戦 マーク2019/2/17

44回生卒団紅白戦

平成30年度の卒団生は44回生の10人。午前中に行った卒団生を送る紅白戦は試合前の固い握手から始まり、特別ルールありの試合では1~6年生の選手が活躍できる楽しい試合となりました。2試合目は卒団生VSスタッフの試合。選手よりもスタッフの皆さんの方がとても楽しそうで、筋肉痛など翌日の仕事に影響はなかったでしょうか(^▽^;)
また、たくさんの保護者の皆さんが応援に来られ、母達の黄色い声援で盛り上がった楽しい紅白戦となりました。午後からのお別れ会では、笑いあり・涙あり・厳しくも愛情ありの多くのメッセージに感動し、私自身、卒団生を送りだすお別れ会に毎年立ち会えることに喜びを感じた一日となりました。これからも卒団生の活躍を応援していきます。

44回生卒団紅白戦 44回生卒団紅白戦 44回生卒団紅白戦 44回生卒団紅白戦
44回生卒団紅白戦 44回生卒団お別れ会 44回生卒団お別れ会 44回生卒団お別れ会



高浜シティマラソン マーク2019/1/27

シティマラソン

今年も高浜シティマラソンに出場しました。市外の選手の参加もあるマラソン大会ですが、高浜軍は1年生~6年生までの選手が3㎞の部に参加し元気に参加しました。

シティマラソンシティマラソン
シティマラソンシティマラソン



2019年のスタート マーク2019/1/4

2019年のスタート

新年明けましておめでとうございます。今年も新年のスタートは地元の春日神社での安全・必勝祈願から始まります。橋本グラウンドから神社までランニングで向かい参拝します。練習終了後は6年生のお母さん方が作ってくれた豚汁を食べました。子供達はお代わりの連続で、なんとっ!代表も4杯食べたそうです…(@_@) お母さん、美味しい豚汁ありがとう。ごちそうさまでした~!

2019年のスタート2019年のスタート
2019年のスタート2019年のスタート
2019年のスタート2019年のスタート



高浜軍帽子
2024年アルバム


高浜軍帽子
2023年アルバム

     
高浜軍アルバム
2022年アルバム


高浜軍アルバム
2021年アルバム


高浜軍帽子
2020年アルバム


高浜軍帽子
2018年アルバム


高浜軍帽子
2017年アルバム


     

下記ページにて活動の情報が確認出来ます。
 リストマークトップページ
 リストマークチーム紹介
 リストマーク試合結果
 リストマークグランド案内
 リストマークリンク

高浜軍連絡先

体験希望・練習試合の申込みなど、お気軽にお問合せ下さい。

メールアドレス takahamagun@gmail.com